gimioruka

Jewelry Design Studio "gimioruka" Creator's Blog.

gimiorukaの館


200921-0002.jpg


一応有料ブログを使用していますので、放置し過ぎももったいないと思いマイブームの話でも。

今年は世界が外出ムードではなかったので、何して遊ぼうということで
本屋さんをウロウロしていると[ルノルマンカード]という面白そうなものが。
ゴールデンウィーク前なので4月の終わりだったと思います。

そしてその他のカードは以前貰ったもので、それらを本棚から集めてきて占い(ごっこ)をしています。
自分のことは当たるんですよ、状況に寄せて寄せて読むので。
でも、今のところ世界一当たらない占いとなっています。

世界一当たらない占いのメリットは、当たらないんだから悪い結果が出ても反対の意味だと思えばいいし
良い結果が出た時は、たまには当たるかも♪と信じればいいところ。



200921-0010.jpg


一番難しいのは、占う事柄を見つけることです。
占いたいことがほぼない、周りに悩みがある人もいない。
「生きていれば悩みの1つくらいあるでしょう?なかったら捻り出しなさいよ〜。」と
シャッシャッとカードを切りながら追いかけています。

一度弟が「中国の三峡ダムを占って。」とメールをくれたけど、そういうのじゃないの。

上↑の画像は、私自身のアクセサリーづくりについて。
まあいいんじゃないでしょうか。

インスピレーションが降りやすくなっているので、難題も情熱を持ってクリアしてけば
新しい世界、出会いが待っていますよ、あなたの本質はヒーラーなのでうんたらかんたら…

あとは、今生活のバランスやリズムがよろしくないのでルーティーンを変えたりして、とか。

ルノルマンカードも情熱のカード(ハート)が出ているので、情熱が足りないんでしょうね〜。
でも魚はお金や豊かさのカードなので、これが出ると嬉しい。
錨は[天職]という意味もあるのでいいかんじです。

あとは右下の天使のカードは、子どものように100%信頼すれば信頼したものを受け取れます。
そういう経験を繰り返すと、朝起きて眠るまで、そして眠った後も守られていることが分るみたいな。

適当なんですけどね。



200921-0014.jpg


こちら↑は、「ラファ(実家の犬)にとって私はどんな存在ですか?」と聞いた時に出たカード。
犬だと思われてる。
犬のカードは、友人、仲間、兄弟なんていう意味があるので当たってると思います。
どうやら自分より上位だとは思ってくれていないみたいです。



200921-0012.jpg


おやつにポテトを揚げました。
草刈りを1時間やるから食べても大丈夫でしょうと思っていたのに、食べたらやる気がなくなり
明日でいいや、今日暑いし。と結局カロリー過多です。



200921-0008.jpg


アクセサリーの方は、最近とても綺麗なスモーキークォーツを購入したので
こちらを使って秋らしいアイテムを作りたいと思っています。

おしまい



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
*クリックで応援*