まだ名もないネックレス

07 30, 2013
130730-1.jpeg

トップがSILVER950、チェーンがSILVER925のネックレスです。
長さは40cmです。
ダイヤモンドカットのチェーンなのでキラキラとして綺麗です。


130730-2.jpeg

数字プレートは、叩いて歪めてあります。
トップの大きさは12mm×10mm、数字プレートは約5mm×5mm。

写真だとゴツゴツとして重そうな印象があるかもしれませんが
実際はとても小さく、薬指の爪ぐらいの大きさです。

数字は変えられます。
裏側には"SILVER"の文字入りです。
銀古美のように写ってしまいましたが、白っぽいシルバーです。

後は、少しパーツを変更してできあがりです。
価格は、3,000円弱になる予定です。

販売時には、着画もアップします。
今日はこの後実家の犬と遊ぶ約束をしているので、ろくでもない格好をしております(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキングへ

二人の証拠

07 28, 2013
20130728-111.jpg

できたてホヤホヤの真鍮リングです。
幅は10mmで、外側はマットなヘアライン仕上げ、内側はピカピカ鏡面仕上げです。

こちらの刻印には、2人分の名前が入っています。
第三者に知られないよう、ランダムにアルファベットを並べました。
並べ替えるとふたりの名前になります。

ご夫婦、恋人同士、親子の名前など、自由に入れられます(2人分の"名"のみ)

アゴタ・クリストフの『ふたりの証拠』を思い出し、このリングの名前を『二人の証拠』にしました。
漢字に変えているから大丈夫かな、まずかったら教えてください。


130728-222.jpg

真鍮は、接合部分を銀でロウ付け(溶接)をするため、どうしてもシルバーアクセサリーより
接合部分が目立ってしまいます。(※画像青点位置から縦断する線)
外側はほとんど目立ちません。

できるだけ綺麗に磨いていますが、このように若干残ってしまう場合もある事をご了承ください。
一切機械を使わず、切断から磨きまですべて手作業で仕上げています。
くつろいでいる時も何かしら磨いているので、「べんさん」のようだと言われています…。


130728-333.jpg

大きさはこれぐらいです。

幅広リングなので、サイズは2号大きめでちょうどいいかんじです。
左手中指は9号なので、着用しているのは11号のリングです。
右手中指のサイズは11号なので、それ用にぴったりサイズで作ったのですが入りませんでした。

各指のサイズが分からなくても、簡単な方法で測ることが可能ですので
また写真付きで紹介したいと思います。

そして、こちらのリングのお値段は2,000円台前半になると思います。
SILVER950の場合、プラス1,000円ぐらいです。





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキングへ

リニューアル準備

07 12, 2013
130712-0.jpg

お久しぶりですー。
もうすぐリニューアルなので近況などを。

Silver950、Silver925を中心に、無垢の真鍮、追々はK18、K10、14KGFなども取り扱っていきます。
写真は、Silver950と真鍮で、すべてサンプル(私物)です。

販売は、受注してから作業にとりかかるスタイルになります。
なのでリングやバングルはぴったりなサイズに作る事が可能です。

金属の棒や板を切り、火であぶり、溶かしたり、叩いたり、くっつけたりしています。
天然石のネックレスやピアス、イヤリング、ブレスレットなども増やしていきたいと思います。

まだ、細かい事項(ラッピングや価格設定)が進んでおりませんので
もうすこし時間がかかりそうです。

オンラインショップも作った方がいいかな~どうかな~などと迷い中で
現在、お試しで作ってみたりもしています。

普通のオンラインショップもあったほうがいいという方がいらっしゃいましたら
是非コメント欄などでお伝えいただければと思います。


130712-2.jpg

小さな銀のかたまりを削って作りました。
リング部分も粗めに削ってあります。


130712-3.jpg

満月のようなリングです。
リング部分は両サイドを削って雰囲気を出しました。


130712-4.jpg

ピンキーリングです。
ひとつはテクスチャ、ひとつは鏡面(ツルツル)です。
どちらも幅1mm、1.2mmと小指にぴったりな華奢なリングです。

↓応援ありがとうございます





にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 人気ブログランキングへ
About




Name : gimioruka

Blog Top :gimioruka.com
Web Shop : gimioruka_jewelry
Twitter : twitter.com/gimioruka


緑に囲まれた小さな町で
シルバーアクセサリーを
作っています。



Please feel free to link to this weblog.





Menu
Information





Comment
Links
Mail

Name (HN)
E-mail
Title

Message