肺炎とか

03 30, 2017

170329-0002.jpg

夫が肺炎に罹ってしまったので、Creemaの方を休暇表示にしています。

朝は平熱、夕方になると39.6℃、次の日も朝は平熱に近い体温、夕方になると40.1℃。
肺炎っぽいなと感じ病院へ連れて行くと、インフルの検査だけして
熱の原因は分からない、耳鼻科へ行ってと言われて
うーん…と思い、別の病院で診てもらったらやはり肺炎でした。

4日目に熱が下がらない場合は肺炎の検査をした方がいいかもしれません。

今年の冬は、インフルエンザに肺炎と2ヶ月連続で酷い目に遭っていますが
病気になったのは15年ぶりで、普段風邪ひとつひかない人は
病気になると酷いと言うのは本当だなと思いました。

それでですよ!今日そんな夫を車に乗せたら私の車のタイヤがパンク。
もう、この人は呪われているのではないか、邪気が入りまくっているのでは
ないかと思い、家中をピカピカにして上の画像のホワイトセージで
家中と本人を浄化しました。

ホワイトセージの煙は、場やクリスタルを浄化すると言われています。

お香みたいなかんじで、細い煙が綺麗です。
なんとなく、空気が変わったような気がします。

看病好きなので、のんびりやっています♪



B_170_50_20160503224603ac8.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆













ピカピカにしました

03 12, 2017

170312-0006_20170312184738ac7.jpg


ピカピカ〜☆
今日はアクセサリーの発送後、車を綺麗にしました。

普段は全然綺麗にしないので、今年に入って2回目?
いや、年末ぶりかな(;´∀`)



170312-0004.jpg


シートはレザーシートにしてあります。
中央がパンチングレザーになっています。

以前、夫に車を貸した時

車内でチーズパンを食べる

チーズをシートに落とす

手で擦る

パンチングレザーの穴にチーズ詰まる

シートヒーターでチーズ溶ける

嫌すぎます(-_-)


Creemaの方は、火曜日に欠品中アイテムの再販をする予定です。
明日、確定申告をしてくるので無事に終われば予定通りになります。
今年は早めに準備を始めたのに、結局ギリギリになってしまいます。
不思議不思議。

それともうひとつ。
最近出品させてもらいまいました【silver925】リラ / ピアス・イヤリング 
価格が間違っていましたので、訂正させてもらいました。
100円ずつ金額がアップしております。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆



新年のご挨拶

01 01, 2017
170101-0007_20170101221727117.jpg


あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

今年はブリの照り焼きと、たたきごぼうが上手にできて満足満足。
同時にいろいろなものを作るので、だんだん甘い辛いが判らなくなってしまいます。



170101-0023_20170101221728ffc.jpg


中埜酒造(愛知)の黒松國盛 純米大吟醸 です。
ほぼ常温で頂きました。


さて、Creemaの方は現在すべての業務を休ませて頂いています。
1/4(水)から再開しますので宜しくお願い致します。



gimioruka オンラインショップ
B_170_50_20160503224603ac8.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリックお願いします☆


ちょっと休憩

12 04, 2016

植え込み


今日は、アクセサリー関係の記事ばかりをアップいますのでちょっと休憩です。

いつだったかな、道路沿いの植え込みに花を植えました。
春には賑やかになると思います。

写真の右側が道路で、左側が敷地内になっています。
道路からよく見える場所ということで、お手入れをサボると目立つので
定期的に花を植え替えています。
奥行きは60cm程度ですが、横幅が15m以上あるので、配色が少々難しいです。



柿


そして、昨日柿をたくさん貰いました。
岐阜県の本巣は柿が有名な地域なのですが、そちらの柿です。
甘くてジューシーで美味しいです。

キッチンカウンターにドサッと積んであります。



DSCN3608.jpg


あと、最近給湯器を買い替えました!
一昨日工事してもらいました。
給湯温度とふろ温度の設定はこんなかんじにしていますが
今の季節、他のご家庭はどうなんだろう?



DSCN3606.jpg


パカッ。
いろいろな機能が付いているタイプですが
ユーザーフレンドリーでとても使いやすいです。

業者さんが家の中に入られるということで、家中掃除をしてピカピカです☆
年末までキープするぞー。



gimioruka オンラインショップ
B_170_50_20160503224603ac8.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリックお願いします☆



友達がいない

11 13, 2016

サングリア


本日、2つめの記事です。

ある昼下がり。
てきとーサングリア

ワインにフルーツ入れて一晩漬けるだけのてきとーサングリアです。
この時だけは、いつもロゼワインです。
今回は、りんご、洋なし、ライム、レモン、オレンジを入れました。

この日は特別、明るい時間から。
私は弱いので、ほとんど飲めないんですけどね。



手巻き


ある日の夜。
手巻き寿司
週に1度はお刺身の日。


タイトルと写真は関係ないです。
なんとなく、文字だけの記事だと寂しいかなと思い
時々、そんな時用に日常を撮っています。
ほとんど使わないけれど、今回は役に立ちました。


最近思うのが『私って友達いないなー。』ということです。
学生の頃なんかは普通にいましたけど
どんどん疎遠になって、気付いたら誰もいない!

3年程前までは、半年に1度ずつ男女10人くらいで集まっていたのですが
それもなくなりつつあり、唯一のライフラインが途絶えたような気分です。

普通は、職場の同僚や、ママ友の中から気の合う人とランチとか
そんなかんじで友達になっていくのでしょうか。
ママではないし、会社勤めでもないので、この2つは自動的に消えます。

思いっきり偏見ですが、家で仕事をすることを選択するような人は
私のようにコミュ力が低くて、引きこもり気質の人が多いのではないかと思います。
引きこもり気質といっても、性格が暗いわけでもなく、おとなしいわけでもなく
ただ単に、独りでいる事が好き、心地良い、平気というだけです。
家から1歩も出られないとか、そういう本格的な事ではないです。
ボーナス貰えなくても、どれだけ忙しくても、独りでマイペースに仕事をしたい。
そんなかんじですが、性格的には受け身で聞き役なところはあります。

”ハンドメイドをしている人”と言っても、イベントなんかにガンガン出掛ける人や
ワークショップをするような方は、また違うと思うんです。

でも、ハンドメイド系のブログを見せてもらっていると
確かに私のようなタイプの人もいる。
分かる〜!と思いつつ、でもコミュ力が低いので話しかけることができない 笑

いつか気軽に家に行き来するようなお茶飲み友達ができればいいな。
義母は「歳とると自然にできるよ。」と言っていましたけど本当かな〜。



gimioruka オンラインショップ
B_170_50_20160503224603ac8.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリックお願いします☆



鳥羽・伊勢へ行ってきました

07 31, 2016

160729-0027.jpg

鳥羽・伊勢へ行ってきました。
1日目は鳥羽水族館へ遊びに行ったり、海辺の散策をしました。

カニの股の下で佇むお魚。
このお魚はいつもカニの股の下にいるのではないかと思います。
犬がテーブルの下を好むように、このお魚はカニの股の下が落ち着くに違いありません。
別のカニの下にも同じ種類の魚がいました。
お気に入りの写真です。



160729-0022.jpg

ジュゴンはお食事中だったようで、ずっと海藻のバスケットに頭を突っ込んで
モグモグしていました。
宿泊先のチェックイン時間を過ぎていたこともあり、お顔を見られなくて残念。



160729-0025.jpg

ラッコ可愛い!大好きです。
手を振ったらピューッと近くに来てくれて、手を振り返してくれました。(ような気がしました)



160729-0021.jpg

水族館の写真の後見るとアレですが…伊勢海老、鯛、平目、アワビなど新鮮な海の幸を
お腹いっぱい食べることができて大満足でした。
松阪牛も最高で、三重県は美味しいものが多くて羨ましいです。
トンテキも食べましたよー。



160729-0020.jpg

2日目は伊勢神宮へ。
伊勢神宮(内宮)には綺麗な場所がたくさんあるので、それだけでも癒されます。
ここは、御手洗場といって五十鈴川の水で手を清めるところです。

伊勢神宮は、朝のうちに行かないと近くの駐車場がいっぱいになってしまいます。
私達は平日の9:30頃に到着したと思いますが、第1・第2駐車場に停めることができました。
でも、帰る頃には満車になっていました。

そして、正宮までずっと玉砂利が続きますのでヒールの靴(太いヒールも)だと
かかと部分が傷だらけになってしまいます。
スニーカーやぺたんこ靴の方がいいと思います。



160729-0017.jpg

距離を歩きますので、内宮すぐ側にある赤福内宮前支店はオアシスです。
赤福氷でクールダウン。
赤福本店も近くにあります。



160729-0018.jpg

半分ほど食べ進めると、赤福餅1つと白いお餅が2つ出てきます。
とっても美味しいです。

ここから、おはらい町おかげ横丁へと続き、食べ歩きをしたりお土産を買ったりできます。
美味しいお店の他、ロウソクや器、風鈴、お菓子などお洒落なお店もあります。



160729-0028.jpg

帰りの伊勢自動車道。

赤福餅、志ら玉、冷やし伊勢うどん、伊勢海老せんべい、牡蠣のしぐれ煮、霜降り寿司を
お土産に買って帰りました。

他にお薦めがありましたら、是非教えて下さい。

今日の晩ごはんは、冷たい伊勢うどんにします。
お腹空いたな〜。



にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ


犬用誕生日プレゼント

07 23, 2016

160722-0007.jpg

実家の犬の誕生日に、迷子札を作りました。
今日からシルバーアクセサリー仲間です。

表には犬の名前が入っています。

ネームタグがsilver925、丸カンがsilver950 で、その上の二重カンは
ホームセンターや文具店で売られている普通ののものです。

丸カンはロウ付け(溶接のようなこと)してあるので、力を加えても大丈夫です。



160723-0001.jpg

裏には飼い主(母)の携帯番号と、苗字が入っています。
写真の文字は、所々消してあります。
大きさは直径2cmです。



160722-0001.jpg

さっそく実家へ行き、付けてきました。

アメリカン・コッカーのラファエルと言います。
5才になりました。
間違えました、4才でした^^;
よろしくお願いします。

先日サマーカットにしてもらったばかりなのに、もう伸びてきました。
私より高い美容院代…。



にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ



包装資材を作っています

05 24, 2016

160524-0002.jpg


アクセサリーの発送に使用する袋やカードを作っています。
忙しい時に切らしてしまうと本当に焦るので、ある程度まとめて用意しておきます。

現在、5/20ご入金分までの発送が完了しています。
本日より5/21ご入金分の制作に入ります。

Creemaのプロフィールページの一番上でも日々更新していますので
まだかな〜、遅いなーと思った時は参考にして下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ


B_170_50_20160503224603ac8.jpg




ミニ菜園

05 18, 2016
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

CONVERSE★JACK PURCELL

05 08, 2016

160508-0005.jpg

今年の母の日は、キャンバス地の白いスニーカーを探していたのでこちらに。
コンバースのジャックパーセル。
母にとっては初めての白いスニーカーだと思いますが、スリムで合わせやすいと思います。
私が今履いている白いスニーカーはホーキンスで、もう少しコロンとした形をしています。


160508-0011.jpg

後ろ。


160508-0003.jpg

裏。


160508-0002_20160508152226009.jpg

雨の日にわざわざ履かないと思いますが、防汚効果を兼ねて
防水加工して渡しました。


160508-0001.jpg

便利グッズ。
キャンバススニーカークリーナー。


にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ


↓本日20:00頃に販売再開します。
B_170_50_20160503224603ac8.jpg


About




Name : gimioruka

Blog Top :gimioruka.com
Web Shop : gimioruka_jewelry
Twitter : twitter.com/gimioruka


緑に囲まれた小さな町で
シルバーアクセサリーを
作っています。



Please feel free to link to this weblog.





Menu
Information





Comment
Links
Mail

Name (HN)
E-mail
Title

Message