【silver950】ジオメトリ / ネックレス

11 19, 2017

171120-0008.jpg


Silver950のモチーフとSilver925のネックレスです。
手作りなので、少しずつ形が違います。
アジャスターは3cm付きです。



171119-0061.jpg


モチーフの大きさは、約12mm×8mmです。
お揃いのピアスと。
ネックレスのモチーフも、ピアス(イヤリング)と同じように
縦にもできますので、ご希望の場合はお申し付け下さい。



171119-0032.jpg


サンプルは38cmで作ってあります。
長さ変更は45cmまで承ります。



171119-0056.jpg


同シリーズです。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆


【K18】イノセント / ネックレス

11 19, 2017

171119-0001.jpg


こちらも、ブレスレットと同じくK18のフレームにダイヤモンド原石のスライスが
セットされている華奢なショートネックレスです。

K18以外のチェーンやパーツは、すべてSilver925です。
チェーンは、gimiorukaの中では一番細い1mmを使用しています。



171119-0015.jpg


石の大きさは、こちらもカンを含めず5〜6mmです。
厚みは1mmぐらいでしょうか。
片面には若干のカットが入っています。

原石なので、インクルージョンは多めですが
ダイヤモンドなのでキラッと鋭く光ります。



171119-0010.jpg


アジャスターは3cm分です。
私はない方が好きなので、もし同じように不要な方がいらっしゃいましたら
ご購入時にお知らせ下さい。(スターは付きますが価格は変わりません)



171119-0005.jpg


トップが小さいですので、短くして素肌に付けた方がいいような気がします。
チェーンの長さはお好みで、45cmまで指定できます。



171119-0002.jpg


サンプルは38cmで作ってあります。
首の太さや体型によって着用感が違いますので
使いやすいサイズを選んでいただいた方がいいと思います。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆


【silver950】スライトリー / ネックレス(ロング)

11 18, 2017


171118-0006.jpg


Silver950ビーズのネックレスです。
こちらの長さは、約65cmです。



171117-0026.jpg


中央は2種類あります。
こちらは18KGP(Silver950にK18コーティング)です。



171118-0002.jpg


こちらは淡水パールです。
どちらかを選択できます。



171118-0001.jpg


全体です。



171117-0006.jpg


着用するとこれぐらいの長さになります。
(首周りのサイズや体型によって異なります。)
トルソーは9号サイズです。

こちらもクリスマス期間限定でセット販売を行います。
個別購入より1,400円お得になります。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆


【silver950】スライトリー / ネックレス(ショート)

11 18, 2017

171118-0008.jpg


Silver950ビーズのショートネックレスです。
長さは42cmまでの短いサイズ限定です。



171118-0010.jpg


中央は、こちらの2種類から選択できます。

上 淡水パール
下 18KGP(Silver950にK18コーティング)



171117-0027.jpg


留め具です。
丸い部分の直径は8mm。



171117-0010.jpg


こちらの着用画像は、長さ約38.5cmです。



171117-0025.jpg


お揃いのイヤリング(ピアス)と。
こちらはクリスマス期間限定でセット販売をします。

個別購入より1,400円お得になります。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆


【silver925】プリズムⅡ / ネックレス

04 24, 2017

170419-0003-2.jpg


ずっと前に販売していたネックレスの続編です。



170419-0005.jpg


メインの石はとても透明度が高く高品質で、手作業で研磨されていますので大変綺麗です。
石は18mm×13mmと大粒 です。



170419-0004.jpg


チェーン部分は、ラウンドカットされた小さなクリスタルを
銀線で丁寧に繋ぎました。

全長は約64cmです。



170203-0005.jpg


ロングネックレスと合わせてもいいと思います。
近日中に出品予定です。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆


【silver950】フリー / ネックレス

04 22, 2017

170408-0019-2.jpg


こちらは2点限定のネックレスです。
本当は3点あったのですが、1つ落として割ってしまいました(´・_・`)
素材はSilver925と、クリスタルクォーツです。



170408-0026.jpg


自然に近い形のクリスタルなので、多少白い部分やクラックはあります。
でも、透明な部分が多く綺麗です。



170408-0018.jpg


チェーンの長さは42cmまでお好みで調整致します。



170408-0016.jpg


水晶のサイドに925のプレートが付いています。



170221-0001.jpg


大きさは、こちらの写真の方が参考になると思います。
近日中に出品予定です。





夫の肺炎は、あっという間に治りました。
通院のための早退や遅刻を抜くと、結局1日しか会社を休んでいないかな。
通院2日目には、肺の影も消えて「会社行っていいよ。」と言われていました。

点滴はロセフィン2gを1日1回×3日間
お薬は、ジェニナック錠200mg×2をメインに、咳用のメジコン錠と
気管支を広げるツロブテロールテープ、後は、炎症用のトランサミン錠と
服用しませんでしたが高熱用のカロナール錠でした。

健康が一番。



B_170_50_20160503224603ac8.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリック☆



【silver950】シャットⅡ/ ネックレス

12 03, 2016

シャットⅡ


以前出品していたネックレスのバージョンアップです。
前のものと比べると、角がしっかりしています。



161203-0002.png


丸カン(モチーフとチェーンの繋ぎ目)をロウ付けすることで目立たなくなりました。
前のバージョンでは、穴を空けてワイヤーで繋いでいました。



161203-0001.png


モチーフが軽いので、アジャスター無しになっています。



161101-0012.jpg


9mm×7.5mmの小さなサイズです。
手作りですので、サイズや形は若干異なります。


夜にまたブログアップします。



gimioruka オンラインショップ
B_170_50_20160503224603ac8.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリックお願いします☆



【silver925】メロウ / ネックレス

11 13, 2016

メロウ1


6mm淡水パールのステーションロングネックレスです。
チェーンも、シルバービーズが間に入っていますので
よりエレガントな雰囲気になっていると思います。



メロウ2


長さは約96cm+アジャスター5cmですので、いろいろな使い方ができます。



メロウ5


アジャスター部分です。
こちらにもパールを散りばめることで、アジャスター感を弱め
アレンジしやすくしてみました。



メロウ3


ランク高めの綺麗なラウンド型パールを使用しました。
淡水パールは、ラウンドに近いほどランクが高くなります。
その他、照り具合やへこみ、傷の有無などでも違ってきます。
こちらのパールは、粒によっては少々天然由来の傷や凹みはありますが
5段階評価で例えるなら、4程度のクオリティになると思います。



メロウ5


身長160cm痩せ型体型の場合で、みぞおちちょっと下辺りの長さになります。
96cmもあるネックレスは長すぎるのでは?と思われるかもしれませんが
私の感覚ではそうでもないです。



メロウ6


ラリエット風に。
下から4番目のパールのすぐ下側で留めてあります。
超ロングネックレスが欲しかったので、これぐらいの長さがあると満足です。

身長160cm痩せ型の場合で、おへそより5〜7cm下になると思います。
ネックレスの長さは、体型や首の太さ、バストサイズでイメージが変わりますので
その点はご注意下さい。



メロウ7


2連にしても余裕があります。
首周り30cm前後の方でしたらアジャスターを使用して3連にもできます。
チョーカーの長さになりますのでシーンを選びますが
首もとを華やかにしたい場合には有効です。



メロウ8


こちらはおまけ的な使い方です。
手首サイズ14cm前後の方は、5連ブレスレットになります。
アジャスターは、横にすると可愛いと思います。

アジャスターを使用する場合、手首サイズ14.5cm前後の方まで
ブレスレットとしてご使用頂けると思います。

近々出品予定です。



gimioruka オンラインショップ
B_170_50_20160503224603ac8.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハンドメイドアクセサリー
クリックお願いします☆




【silver950】ジーノ / ネックレス

07 19, 2016

160719-0002.jpg

silver950のバーと、silver925のチェーンを使用したネックレスです。



160719-0003.jpg

2連になっているアクセサリーは、絡まりやすいというデメリットもありますが
フックを外してチェーンを輪っか状にすると簡単に元に戻ります。



160719-0001.jpg

アジャスターは5cm付いています。



160717-0001.jpg

長さは42.5cm+アジャスター5cmになりますが
長い方のチェーンが45cm+アジャスター5cmですので
着用時のイメージは45cmネックレスに近くなっています。



160630-0002.jpg

作業中の様子です。



オンラインストア@Creemaへ→【silver950】ジーノ / ネックレス


にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ



【silver950】ソフィア/ネックレス

07 19, 2016

sofia.jpg

細かなsilver950のビーズと、自然な形のクリスタルを使用したネックレスです。



160717-0011.jpg

水晶のサイズにもよりますが、長さは72cm程度になります。



160717-0017.jpg

輪っかにクリスタルを通してルーズに留めます。



160717-0004.jpg

2つの水晶の位置は、お洋服に合わせていろいろとアレンジできます。
同じ場所に水晶を重ねて、ロングネックレスのようにしても。



オンラインストア@Creemaへ→【silver925】ソフィア/ネックレス

にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ



About




Name : gimioruka

Blog Top :gimioruka.com
Web Shop : gimioruka_jewelry
Twitter : twitter.com/gimioruka


緑に囲まれた小さな町で
シルバーアクセサリーを
作っています。



Please feel free to link to this weblog.





Menu
Information





Comment
Links
Mail

Name (HN)
E-mail
Title

Message